One Soul

One Soul

 

松本山雅、やりました!!

おめでとうございます!!

J2制覇とJ1昇格、ほんとにすごい!!

 

かれこれ15年前くらいに、自分は前職の関係で松本に2年間住んでいたことがありました。

当時、仕事で松本空港近くまで行っていたのですが、アルウィン(現サンプロアルウィン)の外観を見た時に「すごい物を作ったもんだ」と感じたのが、正直なところでした。

 

それから10年近くが経ち、松本山雅がJ2昇格というニュースを聞き、思わずアルウィンでのチケットを購入。

その後、J1昇格が決まってから、もう一度アルウィンへ。

アルウィンでの試合は2回しか観たことがないのですが、超満員の緑一色のスタンドの一体感の素晴らしさがいずれも記憶に残っています。

今回は先に予定があったため、観に行けませんでしたが、満員の19,066名の緑のスタンドの素晴らしい一体感が新聞やネットからでも感じることができました。

とにかくあの一体感は「素晴らしい!!」の一言です。

テレビで観るのではなく、実際に行ってみた者でなければ味わうことができない素晴らしさ。

 

今月28日にそのピッチを窓ガラス越しに見れてしまうという、なんとも贅沢なサンプロアルウィン会議室にて助成金活用セミナーを開催いたします。

また、翌29日には松本市駅前会館で同じくセミナーを開催いたします。

 

松本の皆さん、よろしくお願いいたします。

そして改めておめでとうございます!! One Soul ! One Soul !

コメント